Translate

2023/10/08

素敵なお土産

 今日はjocondineから届いた絵はがきを紹介します。それがこちら⤵️

ハガキの右の男は画家のToulouse- Lautrecが書いた絵

Jocondineは先月Albiへ旅行に行きました。旅行の詳細は彼女のブログで共有されています。そのブログはこちら⤵️。

https://jocondine.blogspot.com/2023/09/welcome-in-tarn.html

彼女はAlbiへの旅行を大いに楽しんだようです。そしてその思い出を絵はがきに詰めて私に送ってくれました。私はお土産を頂いたような気分でとても嬉しかったです。改めてありがとう、Jocondine。😊

彼女はフランスをテーマにした推理するゲームを毎年主宰しています。私は今年初めて参加したのですが超面白かったです。フランスのことは殆んど知りませんでしたが、ゲームを通して沢山のことを知る事が出来ました。jocondineがヒントを出すので推理して目的地を当てるゲームです。まるでツール・ド・フランスのようにフランス中を旅します。私は今から来年のゲームを楽しみにしています。皆さんも来年のゲームに一緒に参加しませんか?

また彼女は何でも作ってしまうので、彼女のブログを読む度に驚いて楽しんでいます。彼女の楽しくて可愛い作品は私を刺激してくれます。彼女のブログ⤵️。

http://jocondine.blogspot.com/

私も5つのプロジェクトを進めています。でもJocondineや皆さんのブログを読むのが大好きでついつい読む事に集中してしまいます。皆さんのブログは私にとって宝箱を開くような感覚だから。何が書いてあるか?どんな写真が載っているのか?。

勿論、自分のプロジェクトも頑張ります。



5 件のコメント:

diamondc さんのコメント...

Hello Toki: Sweet card from Jocondine.

Catherine

匿名 さんのコメント...

How kind of her to send you a card. Souvenirs given as gifts to those who have to stay at home is a good idea - to share the trip in such a way.
Queenie

Pamela さんのコメント...

How nice of Jocondine to send you the lovely card!

Leonore Winterer さんのコメント...

I missed Jocodine's 'Tour de France' the last couple years, I really need to remember to participate next year! What a lovely post card you got there.

Jo who can't think of a clever nickname さんのコメント...

That's a lovely card. Jocondine is a great blogger and gift giver too!

同時進行 ⑨ 進行報告

 みなさん、こんにちは。今日は「クロスステッチ 和の柄」の進行報告をします。昨年7月から1段仕上がる毎に4つの部屋の和の柄の紹介をしてきました。そしてやっと最後の8段目の4つの部屋が完成し紹介出来る準備が整いました。では早速8段目をご覧下さい。⤵️ 左の部屋から紹介していきます。...