Translate

2023/01/21

初めての挑戦!

 新しい年になったので初めてのことに挑戦します。

友人からキーホルダーのキットをプレゼントしてもらいました。

材料はこちら。

友人は私が直ぐに作れるように何枚かの布を一緒にくれました。

まずは布選びから。このキーホルダーは完成すると2枚の布を楽しむことが出来ます。

同じ布で統一することも考えましたが、最終的に2枚の布を選びました。

レシピも付いていたので良く読んで始めます。

私は普段、針と糸を使うことが殆どありません。ボタンがとれた時に使うくらい。

針に糸を通すことも縫うことも新鮮な感覚です。


友人が私のために簡単に出来るものを選んでくれたおかげで・・・

完成しました!2面を楽しめるキーホルダー。

まねきねこ。
日本の縁起物です。

プレゼントしてくれた友人が大好きなパンダ。

早速、普段使っているバッグにつけてみます。

持ち手にそのままつけると固定されてしまい、両面を楽しむことが出来ません・・・。
「何かないかなー」と私の隠し場所へ。

見つけました!キーホルダーも円なので丸いものが最適です。
隠し場所にあったシルバーのチェーン。

さぁ、これを使ってバッグの持ち手につけますよ。



これでキーホルダーは好きなように揺れて2面を楽しむことが出来ます。
本当の完成です!!

簡単に作れるキットなので作成に時間はかかりませんでしたが、完成してみると
嬉しい😊楽しい😄可愛い😆。

私にこの「初めて」を与えてくれた友人のパメラに感謝します。
ありがとう、パメラ。










4 件のコメント:

Pamela さんのコメント...

What an adorable finish! Well done!

匿名 さんのコメント...

A good choice of fabric - both prints go well with the Moomin Little My print. The chain means you can easily display both sides, clever thinking. Enjoy your first stitching finish!
Queenie

Leonore Winterer さんのコメント...

When I saw the pandas I immediatly thought that the friend must have been Pamela. What a cute finish, well done!

diamondc さんのコメント...

Hello Toki: Pamela is a very generous Lady.
I like them both they are adorable.
I also like the print on your bag it is so cute.
Looking forward to seeing what else you work on.

Catherine

JOの「Gifted Gorgeousness」の4月に参加

 みなさん、こんにちは。日本はすっかり春になり南から北へ桜前線が北上中です。近所の学校の桜も綺麗に咲いています。桜の花の淡いピンク色と新芽の生命力溢れた緑の組み合わせが好きです。🌸🌿過ごしやすい季節ですが時々気温がとても上がり、私が住んでいる地域ではありませんが既に30度を記...