Translate

2023/02/26

ビーズアクセサリー(ネックレスとブレスレット等)

 今日もネックレスを紹介します。今回は1つだけ。

このネックレスはビーズアクセサリー作りのテクニックを身に付けるために通ったクラスで習ったネックレスです。このネックレスを作る為には習った全てのテクニックが必要です。
これが最終試験としてキットで配られました。
テグスの歪みがないか?ピンは綺麗に曲げられているか?等々・・・。沢山のチェック項目がありましたが合格しました。
ちなみに好みではないので一度も使用したことがありません。

ブレスレットとペンダントトップ、そしてチャームを紹介します。

クラスで習ったものが多いです。ペンダントトップやチャームはテグスで作る基本的な編み方で作ったモチーフを既存のチェーンや金具を使って完成させています。モチーフはとても簡単に作れます。

左の2点はブレスレットです。テグスで編んだものと金具を使ったもの。

真ん中の2点はペンダントトップ。スワロフスキービーズで作った王冠とクロスです。

右はテグスで編んで作ったモチーフをチャームに仕上げたものです。頼まれて作ったり、プレゼント用に沢山作りました。ビーズの素材と色を変えればバリエーションは無限大です。

現在、普段使いをしているものはありません。以前は好みの色で作ったハートのモチーフを可愛い金具とつなげてチャームに仕上げ、バッグに付けていました。私はハートのモチーフが大好きで最も得意としています。

【皆さんに紹介出来るビーズアクセサリーは以上です。少ない?】

確かに少ないです。私が今まで作ったビーズアクセサリーは紹介したアクセサリー以上あります。本当に沢山あります。

しかし。残念ながら紹介出来る状態にありません。これについては後日お話したいと思います。次回はアクセサリー以外の物を紹介します。お楽しみに!




6 件のコメント:

Pamela さんのコメント...

Your jewelry and beadwork are very pretty. I will look forward to your next post!

匿名 さんのコメント...

The necklace looks very complex - all the skills you had learned put into one necklace. Well done.
Queenie

diamondc さんのコメント...

Toki: It is a beautiful necklace, I can see this with some one wearing a turtle neck top it would look so beautiful.
The other items you made are wonderful and beautiful.
Congratulations on learning new techniques.
Catherine

匿名 さんのコメント...

Such beautiful beadwork, even if you don’t wear them all, they are fun to make.
Serendipitous Jo

匿名 さんのコメント...

Serendipitous Jo, commenting as anonymous!

Leonore Winterer さんのコメント...

I've never made dead jewelry, so learning about all these techniques is very interesting to me!

同時進行 ⑨ 進行報告

 みなさん、こんにちは。今日は「クロスステッチ 和の柄」の進行報告をします。昨年7月から1段仕上がる毎に4つの部屋の和の柄の紹介をしてきました。そしてやっと最後の8段目の4つの部屋が完成し紹介出来る準備が整いました。では早速8段目をご覧下さい。⤵️ 左の部屋から紹介していきます。...