Translate

2023/05/04

大きなハサミの居場所 ③

 今日は大きなハサミの居場所が完成したことを報告します。

まずは、刺繍をする為にほどいた部分を縫いました。袋の中に入れたハサミの寝袋を固定させる為に3ヵ所にポイント刺繍をしました。それがこちら。

オモテ。上部に余白があるので刺繍をしたかったけれどグッと我慢しました。
訳は後程。

ウラ

袋の中。ハサミの寝袋が入っています。


これで全ての行程が終了しましたが、完成まで続きがあるのでお付き合いください。

私が最初にイメージした大きなハサミの居場所に仕上げますよ!
まず、袋の上部をプリントの無い側に折ります。
余白に刺繍をしなかったのはこのため為です。折ったら見えなくなってしまうので。
折るとこうなります。⤵️



次に袋全体を半分に折ります。⤵️


もともと袋についていた2本の紐を利用します。


2本一緒に袋を一周して軽く結んでも良し。⤵️


または、2本の紐を分けて袋に巻く。⤵️



最後に結ぶも良し。⤵️
気分によって結び方を変えることが出来ます。

【これで大きなハサミの居場所は完成!!】

パン屋さんからもらった袋が私の大きなハサミの居場所に生まれ変わりました。
断捨離は良い発想です。私の生活にも取り入れたいと思っています。
そして「何かに使えるかも?」という発想も大切にしたいです。

5 件のコメント:

Pamela さんのコメント...

Perfect! Your creativity has changed this bag into a useful item for your sewing tools.

diamondc さんのコメント...

Toki: You are very creative, thank-you for sharing.
I will be emailing you soon.

Catherine

Jo who can't think of a clever nickname さんのコメント...

Beautiful work and very practical too!

diamondc さんのコメント...

Toki: Beautiful finish.

Catherine

Leonore Winterer さんのコメント...

What a lovely transformation! I adore your creativity.

同時進行 ⑨ 進行報告

 みなさん、こんにちは。今日は「クロスステッチ 和の柄」の進行報告をします。昨年7月から1段仕上がる毎に4つの部屋の和の柄の紹介をしてきました。そしてやっと最後の8段目の4つの部屋が完成し紹介出来る準備が整いました。では早速8段目をご覧下さい。⤵️ 左の部屋から紹介していきます。...