Translate

2023/04/30

刺し子!刺し子!刺し子! 進行報告②


 今日は刺し子問題を解決します。

前回刺し子の状態はこちら。

ここで私の手は止まりました。

コメントをくれた方、アドバイスをくれた方に感謝します。ありがとうございました。とても迷って出した結論がこちらの写真です。


あのまま続けてゴールを目指して、実際に刺し子をふきんとして早く使ってみたい気持ちもありました。でも、あのまま続けていたら綺麗に縫えていないことに対するフラストレーションが溜まりいずれ爆発しそうな予感もしました。そうなってしまったら私は刺し子を縫うことを嫌いになってしまいそう。

                【楽しく縫いたい!!】

この気持ちを優先することにしました。やっと答えが出たので全ての糸をほどきました。糸には申し訳ない気持ちを持ちつつ、丁寧に豪快にほどきました。気持ちもサッパリしました。

私の初めての刺し子の旅はゴールをすることなく終了。

しかしながら。

この状態はすごろくで言えば振り出しに戻るという状態であると考えることも出来ますよね。だから。私の刺し子の旅はスタート地点に戻り、再出発します。

                【刺し子の旅・再び!!】

既に刺し子を刺す前に準備する枠を縫い始めました。



再びスタート地点に戻って私は刺し子を刺す気満々です。今度こそゴールするぞ!。私は刺し子を諦めません。応援を宜しくお願いします。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんばれ、トキ。

匿名 さんのコメント...

Never give up! I am looking forward to hearing a good news from you.

匿名 さんのコメント...

It is very important to follow your heart. You did the right thing, unpicking all the stitches and starting again. If you should get stuck again, take a little 'holiday'. Stop stitching for a short time (half an hour?/half a day?) and then start again. Don't make yourself too tired.
I am sure you will find it easier and more enjoyable this second time.
Queenie

匿名 さんのコメント...

I hope the second time is happier for you!
Serendipitous Jo

Pamela さんのコメント...

I'm sure it will be beautiful! I'll look forward to seeing your next post.

diamondc さんのコメント...

Hello Toki: Practice makes perfect, keep us posted as to your progress.

Catherine

同時進行 ⑨ 進行報告

 みなさん、こんにちは。今日は「クロスステッチ 和の柄」の進行報告をします。昨年7月から1段仕上がる毎に4つの部屋の和の柄の紹介をしてきました。そしてやっと最後の8段目の4つの部屋が完成し紹介出来る準備が整いました。では早速8段目をご覧下さい。⤵️ 左の部屋から紹介していきます。...