Translate

2023/03/10

ビーズで作ったあれこれ ②

 今日は前回に続き、ビーズで作ったあれこれを紹介します。

3つ紹介します。殆んどスワロフスキーガラスビーズを使っているので贅沢な作品達です。

テグスを使って編みました。では、どうぞ。


可愛いものを作ることができました。作ってから10年以上が経ちますが3つの作品は状態をキープしています。我が家で大切に飾っています。
立体のレシピは円のように描かれています。だから少し戸惑いましたが創造力をフル活動させて作りました。少しずつ作品になっていくのが嬉しくて楽しかったです。

左のキリンはビーズブックベーシックに記載されていたレシピを見て作りました。スワロフスキーガラスビーズの総数は527個。アクリルの丸小ビーズが11個。

真ん中の木馬と右のエッフェル塔はフェイバリット・ビーズジュエリーに記載されていたレシピを見て作りました。日柳佐貴子さん(Sakiko kusanagi)の作品です。

木馬のスワロフスキーガラスビーズの総数は689個。高さ約7・7cm。

左のエッフェル塔はスワロフスキーガラスビーズの総数が618個。高さ約9cm。

スワロフスキーガラスビーズの大きさは全て4mmと3mmを混ぜて使っています。

    【どれも作り甲斐があり、夢中になって一気に作った記憶があり!】

今後、オリジナルの立体的な何か?をビーズで作りたいです。何が良いかな?

私の大きな目標です。



6 件のコメント:

diamondc さんのコメント...

Toki: They are positively beautiful, what a joy it is to see your work.
I hope you make more wonderful, three dimension figures.

Hugs
Catherine

匿名 さんのコメント...

I can't imagine all the work that has gone into making these 3D objects, but I am sure you had a very good time.
Swarovski glass beads are so beautiful. With a spotlight on them, they really sparkle like diamonds.
Well done, Toki.

jocondine さんのコメント...

Bravo ! Love your Eiffel tower. Magnifique ! xxx

Pamela さんのコメント...

Well done! The swarovski crystals are very pretty!

匿名 さんのコメント...

These are lovely. I really like the pattern on the giraffe and the beautiful Eiffel Tower.
Serendipitous Jo

Leonore Winterer さんのコメント...

Oh these are CUTE! And all those crystals, wow!

同時進行 ⑨ 進行報告

 みなさん、こんにちは。今日は「クロスステッチ 和の柄」の進行報告をします。昨年7月から1段仕上がる毎に4つの部屋の和の柄の紹介をしてきました。そしてやっと最後の8段目の4つの部屋が完成し紹介出来る準備が整いました。では早速8段目をご覧下さい。⤵️ 左の部屋から紹介していきます。...