Translate

2023/04/26

大きなハサミの居場所 ②

 今日は大きなハサミの居場所②。進行状況を報告します。

前回は袋のプリントに刺繍をしました。刺繍をする為に袋の一部分をほどき、そこから輪っかを入れて刺繍をしました。

左側がほどいた部分。

刺繍をした袋に2本のハサミをそのまま入れたらぶつかってしまいます。だからハサミの寝袋を作ることにしました。まずは寝袋の布を用意しました。

刺繍をした袋とハサミの大きさに合わせて布をカットしました。

次に2つのハサミがぶつからないように各々の寝袋を作ります。

仕切ったことで2つのハサミがぶつかることはありません。
寝袋の完成!



ほどいた部分からハサミの寝袋を入れます。

刺繍をした袋にピッタリ入ります。

細かい作業は全て終了。これからほどいた部分をハサミの寝袋と一緒に縫いながら最後の仕上げをします。次の報告では完成品を紹介しますよ!

6 件のコメント:

Pamela さんのコメント...

Great idea! This will keep you and your scissors safe.

匿名 さんのコメント...

What a clever way to keep the two pairs of scissors apart. I also like the name 'sleeping bag'!

diamondc さんのコメント...

Hello Toki: What a beautiful finish on your stitching, it is beautiful.
Wonderful idea for the scissors they have a place of their own and do not collide.


Catherine

Toki さんのコメント...

Thank you for your comment.
When I put the scissors on the cloth, I thought it was cute because it lookied like they were lined up in a sleeping bag.😊

匿名 さんのコメント...

This is a lovely bag and a great way to keep your scissor safe!
Serendipitous Jo

Leonore Winterer さんのコメント...

Oh, what a great idea! And how cute they scissors look in their little 'sleeping bags'.

同時進行 ⑨ 進行報告

 みなさん、こんにちは。今日は「クロスステッチ 和の柄」の進行報告をします。昨年7月から1段仕上がる毎に4つの部屋の和の柄の紹介をしてきました。そしてやっと最後の8段目の4つの部屋が完成し紹介出来る準備が整いました。では早速8段目をご覧下さい。⤵️ 左の部屋から紹介していきます。...