Translate

2024/04/18

JOの「Gifted Gorgeousness」の4月に参加

 みなさん、こんにちは。日本はすっかり春になり南から北へ桜前線が北上中です。近所の学校の桜も綺麗に咲いています。桜の花の淡いピンク色と新芽の生命力溢れた緑の組み合わせが好きです。🌸🌿過ごしやすい季節ですが時々気温がとても上がり、私が住んでいる地域ではありませんが既に30度を記録しました。☀☀☀(まだ一回だけですが) この温度は日本では真夏日にあたります。まだ4月だというのに・・・・。😅今年の夏も酷暑になりそうな予感がします。皆さんが住んでいる地域は如何ですか?

さてさて。今月もこちらに参加します。⤵️


偶然のステッチのJOは毎月15日から月末まで「Gifted Gorgeousness」を主催してくれています。これは贈り物を頂いたり贈った時のギフトが主役です。ギフトという言葉が関連されたものも許可されます。JOのプログはこちら⤵️
https://serendipitousstitching.blogspot.com


ある日、我が家の郵便受けに少し厚みのある封筒が届きました。早速開けてみると素敵なプレゼントが入っていました。😆それがこちらです。⤵️

コースターが2枚入っていました。このコースターに見覚えがある方は沢山いるかも知れません。

裏側も見て下さい。⤵️

裏側には制作者の名前入りロゴがあります。

私が誰からプレゼントを頂いたか?既に分かった方もいると思います。これは友人のパメラから贈られたものです。大変丁寧に作られていて丈夫です。生地もカラフルで綺麗でしょう?
私はとても気に入りました。そしてその日の夜に使ってみました。それがこちら。⤵️

コースターは程よい厚みがありコーヒーカップは安定します。(コーヒーカップは大好きなファイヤーキングを選択) いつものコーヒータイムが賑やかになりましたよ!😊この時はコーヒーと≪たい焼き≫(Taiyaki)と呼ばれる日本のお菓子でゆっくりとコーヒータイムを過ごしました。たい焼きはカスタードの生地で餡を挟んだお菓子です。魚型が可愛いです。凄く美味しいですよ!ブラックコーヒーとの相性も良いです。

1日の終わりに過ごすコーヒータイムにコースターが彩りを添えてくれました。

          パメラ、ありがとう。大事に使うからね~!!🙌

そして。JO、この企画を主催してくれてありがとう。🙌

ハッピーステッチ🎶




6 件のコメント:

Pamela さんのコメント...

I’m glad you like the coasters!

Queeniepatch さんのコメント...

Pamela is a true friend and makes beautiful and useful gifts. I am sure you will enjoy coffee time every day from now on!

diamondc さんのコメント...

Hi Toki: The coasters are lovely, the thicker fabric helps to keep coffee/tea warmer longer, Fire King is a good choice for cups of tea/coffee.
Have an amazing day.

Catherine🌷🌷🌷🌷🌷

Jo who can't think of a clever nickname さんのコメント...

Thanks for taking part in GG this month. I love those coasters from Pamela, what a great gift. The sweet treats sound lovely too.
It's not warm here this week, I think my Temperature Tree will be back into the shades of green and not yellow this week!

Leonore Winterer さんのコメント...

We also had some unusually hot days in April, and now we are back to cold, wet days and freezing nights! What a roller coaster.
Speaking of coasters- these are amazing, wha a great gift from Pamela!

jocondine さんのコメント...

Such a great gift from Pamela. Great to use them for your coffee time!

同時進行 ⑨ 進行報告

 みなさん、こんにちは。今日は「クロスステッチ 和の柄」の進行報告をします。昨年7月から1段仕上がる毎に4つの部屋の和の柄の紹介をしてきました。そしてやっと最後の8段目の4つの部屋が完成し紹介出来る準備が整いました。では早速8段目をご覧下さい。⤵️ 左の部屋から紹介していきます。...